2023.12.13 (水)

⭕️12月12.13.14日

⭕️12月12.13.14日

久留米の幼稚園で1歳児~5歳児までの発表会でした📸✨

衣装がとにかくキラキラいっぱいで装飾されており、そのキラキラに負けないくらいキラキラの笑顔でステージに立つ子どもたちの笑顔が印象的でした😊

歌を歌ったり、楽器を使ったり、劇や遊戯もあり、内容盛りだくさんな発表会でした☺️

2023.12.09 (土)

⭕️12月9日、10日

鳥栖にある幼稚園で、年中さん、年長さんの発表会でした✨

年長さんは聖劇をなんと、1時間半も演じます👀

今年は運動会の日程が例年より遅れて、練習期間も短かったそうですが、とても立派に演じていました。

年中さんも、劇や遊戯とっても上手でした😊

2023.12.08 (金)

⭕️12月8日

今日は2歳児さんの園外保育で、福岡市動物園に行ってきました📸

歩きながら動物を見つけるたびに、わーっ❤️と歓声があがりとても可愛かったです😊

小さな体で沢山歩きましたが、最初から最後までニコニコの子どもたちでした☺️

2023.12.05 (火)

⭕️12月5日

⭕️12月5日

宗像で年中さんのみかん狩りでした🍊✨

みかんの茎は、思ったより硬いみたいで💦

ハサミで切るのに苦戦していましたが、先生たちがそれぞれ手伝ってくれて

上手に収穫できていました😊

「こんな美味しそうなみかん取れたよ!」

「もう食べたい…🤤」

「大きいよ!カメラマンみて!」とカメラマンにも沢山可愛い笑顔で話しかけてくれました☺️

帰りに宗像ユリックスに寄って、凧揚げをして帰りました🪁

広い広場を、凧を片手に何度も往復して走っていたので、帰りのバスではゆっくり眠れたのではないでしょうか…😊💤

2023.12.02 (土)

⭕️12月2日

土日は発表会ラッシュが始まりました

リハーサルにも行かせていただいたので、よりパワーアップした子ども達の発表に驚きと感動の連続でした

未満児さんは沢山の観客の中、ステージの上に立つということだけで、100点満点!

…のはずが、ニコニコの可愛い笑顔でお返事や手遊びを披露していて本当に可愛かったです

以上児さんは、難しい振り付けのお遊戯や、長い台詞の劇を堂々とこなしており、さすが!といった感じでした。

0歳児さんから順番にプログラムが進み、最後年長さんの番になると、こんなに出来ることが増えるんだ!と感じました

本当にみんなよくがんばりました

2023.12.01 (金)

⭕️12月1日  

⭕️12月1日

本日は東平尾公園で年中さんの園外保育の撮影でした♩

東平尾公園は、遊具もたくさんあり、ソリスキーも出来てとても楽しそうでした😊

途中から雲行きが怪しくなり…☁️

急に雨が☔️😭😭

雨宿りして少し待ちましたが、雨が上がる気配がなかったので、早めに園に戻ることになりました。

今度はお家の人遊びにきてねという先生の言葉に、はーい!と元気に返事をしていた子ども達でした😊

2023.08.31 (木)

⭕️8月31日

今日は久留米の幼稚園で、年長さん、2歳児さんのハンドペインティングの撮影でした♩

手形をスイミーの絵に見立てて、付けていきます✋

2歳児さんが担当したのはスイミーの絵の岩の部分でした。

他の学年ではうまくはまらない小さなスペースを2歳児さんの小さな可愛いおててで埋めていきます☺️

終わった後は園庭に出て、大きな紙に好きな色をつけて手形をペタペタして遊びました🥰

最初は恐る恐るだったお友だちも、最後の方は

色んな色を混ぜて楽しんでいましたよ🥰

続いて年長さんが担当したのは、全体の仕上げの部分です♪

両手それぞれ違う色を付けて、スイミーの絵をあっという間に仕上げました!!

スイミーの目の部分に園長先生の手形を押して完成👀✨

年長さんも終わってからは大きな紙に手形をペタペタして遊びました!

洗ってすぐ落ちるように、先生方が工夫して

絵の具に石鹸を少し混ぜていたのですが

そこにすぐ気付いた年長さん🥺

手を輪っかにして大きなシャボン玉を作っていました!!!!

子どもは遊びの達人ですね🥰🥰🥰

 

2023.08.18 (金)

⭕️8月18日

今日は年長さんの水遊びの撮影でした💦

その名も「ダイナミック水遊び」!!!!

名前の通り、上からも下からも横からも水が飛んで来て、子どもも先生も私たちカメラマンも

容赦なくびしょびしょになります😄

的当てのコーナーや、水風船、滑り台などなど

色々あって、大はしゃぎ!!

可愛い笑顔で溢れていました☺️

たくさん遊んだ後は、みんなでかき氷を食べました🥰夏満喫の日になりました♪

2023.08.05 (土)

⭕️8月5日

今日は飯塚の保育園で、夏祭りがありました🏮✨

前半は、子どもたちがお店屋さんとお客さんを交互にして保護者の方はその様子を参観されており👀

後半は親子でお祭りを回るという流れでした🥰

どの屋台も、すべて子どもたちの手作り!

花火やさんの部屋では、室内を暗くして

壁にキラキラの花火の飾りをつけて、懐中電灯で照らして見せるというアイディアに感激しました!!✨🎆

これも子どもたちから出たアイディアだそうです☺️

大好きなお家の人と楽しい夏の思い出ができて、

嬉しそうな子どもたちの表情がとても可愛らしかったです❣️

2023.07.06 (木)

7/6夏祭りの季節到来です♪

ボーリングやお菓子釣り、海の生き物掬いや

くじ引きなどなど…

内容も盛りだくさんでした☺️

以前は学年別に開催されていましたが

コロナが落ち着いて来たので、

今年度は年長さんがお店屋さんになって、楽しく過ごしていました🎵

  • Calender – カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • Archive – 過去のブログ