2020.11.03 (火)

福岡市早良区の幼稚園年長さん3クラスのお芋掘り撮影でした!

今日は年長さん3クラスのお芋掘り撮影でした!

まずは芋のツルの観察。

ふむふむ…こんなに葉っぱが沢山!!

この先にお芋あるのかなぁ??

と、しっかり観察していました。

先生からの合図で一斉にツル引き大会スタート!!笑

「うんとこしょ!どっこいしょ!!!」

ながーいツルを一生懸命引っ張ります(^○^)

お友達と協力してそーれ!!と引っ張る子どもいれば

1人で「ぐぬぬ…」と頑張り、ツルが抜けた拍子に後ろにひっくり返る子どももいました(*^^*)

そしていよいよ芋掘り開始!

今日の芋畑にも大きくてたっくさんのお芋が眠っていました!!

両手いっぱいにお芋を抱えて満足気な表情がなんとも可愛らしかったです♪

お芋と一緒にお写真を撮っていると、

「うちは5人家族だから5個!」

「お父さんとお母さんと妹の分取れた!」

…などなど、家族の人数分を考えて掘っている子が沢山いて、びっくりしました!

子どもたちの優しい気持ちにほっこりした撮影になりました。

  • Calender – カレンダー

    2020年11月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • Archive – 過去のブログ